アンバーリーフ 3in1

いつでも買うことができる物であれば、まだ買わなくてもいいかな、とついつい後回しにしてしまいます。
ですが、季節限定や数量限定、地域限定と書かれていると、今すぐ買わなくては! となり、思わず手を出してしまうのです。

この限定商法。
分かってはいるのですが見事に踊らされてしまいます。
ですが、踊らされてばかりいるのも悔しいので、最近は自ら踊りに行くよう心掛けております。

なので、今回も買ってきちゃいました。
アンバーリーフ3in1(スリー・イン・ワン)を!

価格は680円。
以前、感想を書いたアンバーリーフに巻紙とフィルターが追加されたものです。まあ、巻紙は最初から付いているので、フィルターが追加されただけなのですが……。

それでも、このような商品は大好きです。
なにか特別な感じがして嬉しくなってしまいます。

外観

ぱっと目に入って、惹きつけられた箱。
本家の黄色く古風なデザインはそのままに、なんとも可愛らしく仕上げられています。

巻紙、シャグ、フィルターの三点セット。
これを購入すれば手巻煙草を楽しむことができる――というセットだと思うのですが、これだけで煙草を巻ける方は既に初心者ではありません。
上級者です。

わたしも何度か手巻きローラーを使わずに巻き巻きを試してみたのですが……。上手く巻くことができなかったり、巻けたとしても煙草葉がスカスカだったりと結果は散々。
ことごとく失敗するのです。
難しすぎます。
なので、初めて手巻煙草を始めるのでしたら手巻きローラーは必須です!

また、シャグの内容量は25gと普通のアンバーリーフと変わりません。
本家よりもパウチが小さいので本当に25g入っているのか不安を覚えますが、きちんと25gと書かれているので大丈夫だと思います。

喫味

中身は普通のアンバーリーフなので以前の感想を参考にしてくだされば幸いです。

結論

本家のアンバーリーフの価格は620円なので、この三点セットとの差額は60円となります。これで高級そうな巻紙とフィルターが付いてくるのですから何も文句はありません。
むしろ嬉しいです。

数量限定なので常に購入できるわけではありませんが、とくにこだわりが無ければ本家のアンバーリーフを購入するよりもこちらを購入した方がお得かもしれません。

もし、手巻煙草を試してみたいな思っている方やアンバーリーフを試してみたいなと思っている方がいるのでしたら、とてもお薦めできます!