キャメル・シガー・スリム

キャメルシガーシリーズ。
数多の消費者のニーズに応えようと、次から次へと新商品を世に送り出しているのですが……。
もう増えに増えすぎて、既にどれくらいの商品が発売されているのか数を数えるのが億劫になっています。
きっと社員の方も全ての銘柄名を言えないと思います。

そして、新年を迎え。
もう、十分消費者のニーズに応えているのではないのでしょうか――と言う、わたしの想いを打ち消すかのように、またまた新しい仲間が加わりました!

それは――。
キャメル・シガー・スリムです!

価格は380円。
確かに非メンソール系のキャメルシガー・スリムは今回が初めてですので、消費者のニーズに応えていると言えば応えているのですが――。
ここまで細かく応えてくれるとは思いもしませんでした。

価格もキャメルシガー・オリジナルよりも20円ほどお得ですので、煙草代の節約を考えている方や非メンソール系のスリムサイズの煙草が好きな方には、まさに渡りに船、日照りに雨の煙草となります。

わたしも煙草代の節約を心掛けている身の上。
スリムサイズというのは少しだけ引っ掛かりますが最後まで楽しく嗜みたいと思います。

外観

一見するとキャメルシガー・オリジナルと同じなのですが……。
よくよく目を凝らしてみますと、箱の上部に申し訳程度の薄茶色のラインが引かれています。
この薄茶色のラインがオリジナルと唯一違うところです。

もちろんスリム系の煙草ですので箱の厚みも違うのですが、コンビニの煙草棚で見えるのは正面のみ。
箱の厚みで見分けることはできません。
なのでコロナ対策のビニール越しから探し出すのはとても大変でした。

キャメルシガー・オリジナルの煙草をそのまま小さくしたような可愛らしい見た目になっています。

香りはオリジナルと同じでしょうか?
甘い黒糖のような香りが鼻をくすぐります。

喫味

それでは早速、嗜んでみたいと思います。

煙草に火をつけ、軽く吸い込むと――。
ほのかな甘味と黒糖のような深いコクが口の中に広がります。

これは――。
美味しいです!

スーパースリムサイズですので全体的に薄味になるのかなあと思っていたのですが、キャメルシガー特有の香りは健在で、オリジナルと比べても一切の遜色がありません。
むしろ同じ喫味です!

この煙草は間違いなく、「キャメルシガー・オリジナルの喫味は好きなのですが少し量が多くて――」と言う方に向けられた煙草だと思います。

裏を返せば、オリジナルの喫味が好きな方には少々物足りなく感じるということなのですが……。
それでも喫味は申し分ありません。
オリジナルと同じくらい美味しく嗜むことができました。

結論

オリジナルと同じ喫味をスリムサイズの煙草でも嗜める! 
と、言うことに特化した煙草だと思います。

キャメルシガー・オリジナルの喫味が好きな方で、少し量が多くて――と思っている方はもちろんのこと、煙草代の節約を考えている方は是非一度試してみてください。

それ以外の方は、あえて試す必要がないとも言えるのですが……。
それでもオリジナルとの違いを楽しむために一度試してみるのも一興かと思います。