ケント・リーフ・エス・ウルトラライト・スパーク・100・ボックス

二週間ほど前――。
プレミアム・スモーカーズ・クラブ(カルチュア・コンビニエンス・クラブが運営する喫煙者向けのサイト)からサンプルの煙草が送られてきました!

一応、「抽選で四万人にサンプル煙草をプレゼント」というキャンペーンに応募したのですが……。
もしかしたら応募者全員にプレゼントしているのでは? とか、そもそも応募者数が四万人に達していないのでは? と言った諸々の疑念は残るのですが、それでも当選したという事実は嬉しいもの。
小躍りしたのは言うまでもありません。

そして、もちろん。
今回ご紹介する煙草は頂いた煙草――。

ケント・リーフ・エス・ウルトラライト・スパーク・100・ボックスです!

価格は450円。
以前、ご紹介した「ケント・リーフ・ウルトラライト」シリーズをスーパースリムサイズにして長くした煙草――だと思います。

違いはそれくらいでしょうか?
フレーバーもレギュラー、メンソール、スパークとまったく同じですし、価格も同じ450円ですので、細くて長い煙草が好きな方に向けて発売された煙草なのかもしれません。

とは言え、ケント・リーフ・ウルトラライトは美味しく嗜むことができましたので、たとえ姿形がスーパースリムやロングサイズになったとしても喫味はそうそう変わらないはず。
きっと美味しいに違いないのです。

そう思うと、嗜むのが楽しみで仕方ありません。

外観

箱のデザインはケント・リーフ・ウルトラライト・スパークと同様に近未来的な幾何学模様が施されているのですが――。
エスのデザインは全体的に高級感が増しています。

真っ白だった背景はメタリックグリーン(?)に染められ。
普通の箱がスターウォーズに出てきそうな構造の箱に変わっているのです。

以前のデザインが近未来でしたら、今回のデザインは未来に足を踏み入れていると言っても過言ではありません。
とても素敵です。

箱のデザインに合わせて煙草のデザインも変えているかも! と期待していたのですが……。

なにも変わっていません。
折角、箱のデザインを変えたのですから煙草のデザインも変えれば良いのに……とつい言葉が零れ落ちてしまいます。

喫味

それでは早速、カプセルを潰して嗜んでみたいと思います。

煙草に火をつけ、軽く吸い込むと――。
少し強めのメンソールと爽やかなベリーの香りが口の中に広がります。
この煙草に限らず、カプセル系の煙草全般に言えることなのですが、煙草葉の香りはほとんど楽しめません。

でも、これは――。
とても美味しいです!

ベリーカプセルとメンソールの割合が程良く、全体的に綺麗にまとまった欠点らしい欠点のない喫味になっています。

また、煙草の吸い応えとは少々違うような気もするのですが、その強めのメンソールの刺激によってウルトラライトとは思えないほどの吸い応えを楽しむことができるのです。

惜しむらくはレギュラーサイズではないことでしょうか。
この喫味でレギュラーサイズでしたらどのような喫味になるのでしょう、と気になって仕方がありません。
機会があればレギュラーサイズも試してみたいなあと思えるほど美味しく嗜むことができました。

結論

普段はカプセル系の煙草を嗜むことはあまりないのですが、そんなわたしでもこのケント・リーフ・エス・ウルトラライト・スパークは美味しいなあと思えるほどバランスの良い喫味でした。

今回、わたしが嗜んだのはスーパースリムでしたが、レギュラーサイズも同じ喫味だと思いますので、興味のある方は自分の好みのサイズを選んで試してみるのも面白いのかもしれません。

わたしは――。
もちろんレギュラーサイズです!