クラブマスター・ミニ・バニラ

前回と同じく、旅行先のファミリーマートで買って来た煙草、第二弾です。

今回紹介するのは――。
クラブマスターミニ・バニラ!

価格は700円(現在は720円です)。
紙巻煙草では考えられないような価格なのですが、それでも1本辺りの単価が一番安い葉巻を選びました。
と言うよりも、これしか選択肢がなかったのです。
例えば、筒状のケースに1本だけしか入っていないのに2000円とか5本しか入っていないのに800円とか……。どう考えても庶民が手を出せる代物ではありません。

それでも「買っちゃった」とドキドキしているのですから、小市民ぷりを遺憾なく発揮しており少々情けなくもあります。

ですが、買ってしまったものは仕方ありません。
心行くまで堪能し楽しみたいと思います。

外観

箱は金属でできています。
ただそれだけのことなのですが、今までの煙草とは何か格のようなものが違うような気がします。

まあ、価格も違うのですが……。
それでも、一般的な紙巻煙草と比べて200円ほどしか違わないのです。
それでこの高級感! なにか得をしたような気持ちになれます。

しっかりと煙草葉で巻いています。
今まではシートタバコで巻いた葉巻しか嗜んだことがなかったのですが、これは葉脈も確認できるれっきとした葉っぱです。

これくらいのことで大はしゃぎするのも少々大人気ないのですが、まったくと言って良いほど親しみのない煙草を見ると嬉しくて仕方ありません。

流石、700円です!

喫味

葉巻は一般的に口腔喫煙で嗜みます。
たしかにフィルターはついていませんし、吸ったときに煙草葉が口の中に入ってしまいそうな気がするので、肺喫煙よりも口腔喫煙の方が無難そうな気がします。

それでは、早速。
煙草に火をつけて、軽く吸い込むと――。
焼き菓子のようなバニラの香りと濃厚で豊かな煙草葉の香りが口の中に広がります。

これは、とても美味しいです!

今まで嗜んできたどの煙草とも違う喫味なのですが嫌な感じは全くしません。
むしろ好きです。

ただ、やはり煙草葉が口の中に入ってきます。
大量にというわけではないのですが、小さな煙草葉の欠片が2つ3つ。入ってくるたびに指で摘まんで取ればよいのですが、それでも若干の不快感はあります。

ですが、喫味はとても満足できました!

結論

葉巻の中では安い分類に入ると思うのですが、それでも一般的な紙巻煙草よりも濃厚な喫味を堪能することができました。

ただ、価格が価格なので決して常喫する煙草ではありません。
なので普段から嗜んでいる煙草の合間合間に。家の中でゆったりとくつろぎなら優雅で特別な時間を過ごしたいなと思っているときに嗜む煙草のような気がします。

それほど美味しいと思える煙草でした。
もし、見かけることがありましたら、一度試してみるのも面白いかもしれません。

【ドライシガー】【箱買い・5個入】 クラブマスター 赤・バニラ(20本入り)ミニシガリロ系・スイート系


感想(9件)