喫煙者に冬の時代が到来

喫煙者に冬の時代が到来しました。

煙草の増税。
喫煙所、喫煙席の消滅……。
今後、喫煙者が春を迎えることはないでしょう。

しかし、座して死を待つつもりは毛頭ありません。
出来る限り抗っていく所存です!

と、勢い勇んでみたものの、わたしは無力な一般人です。お上に抗う術はありませんし逆らうつもりもありません。長い物には巻かれろの精神です。

そこで、わたし考えました。
そして瞬時に答えを出しました。

節約をすればいいんじゃね? と。

節約の仕方を模索する

節約をすると言っても難しいです。

一番良いのは禁煙をすることです。しかし、それは論外です。お話になりません。煙草を吸うために節約するのですから本末転倒です。

次に考えたのは吸う本数を減らすということです。
これはいけそうな気もしますが、以前試してみた結果、元に戻りました。意思が弱いのです。再度試しても失敗するでしょう。

そこでグーグル先生に訪ねてみました。

検索ワードは「煙草 節約」です。

色々出てきました。
手巻き煙草、煙管、パイプ、ヴェポライザー、VAPE――。

どれが最善なのか判断できません。手巻き煙草、煙管、パイプは映画やドラマで見たことがあります。――が、ヴェポライザーやVAPEは煙草なのでしょうか? 分かりません。

よく分からないのであれば試すしかありません。
百聞は一見に如かずです。

決起

とりあえず、全部試すことを決意しました。

備忘録を兼ねてブログも作ります。
春を迎えられないのであれば冬の時代で生き残る術を磨きます。

先人達の知恵を拝借し、新たな篝火になれれば幸いです。