ヒーツ・フレッシュエメラルド

わたしはジュース――とくに投げ売りされているジュースに目がありません。
スーパーで見かけると、それが何であれ心を奪われ、分別を無くしカゴに投入してしまいます。
ほとんどの場合あまり美味しくもなく、枕を濡らすことも多々あるのですが、それはそれで一興。予想を裏切り、とても美味しい飲み物に出会った時の感動は何ものにも代えがたいのです。

最近は煙草にもこの悪癖が伝染しており、普段嗜むことのないメンソール系の煙草にまで手を出す始末です。

そして、その流れと勢いで買ってきたのが――。

ヒースシリーズ、最後のフレーバー。
HEETS FRESH EMERALD(ヒーツフレッシュエメラルド)です!

これで全てのフレーバーを制覇したことになります。
小さな達成感です。

外観

嗜まなくても分かります。
この色は明らかにメンソールです。間違いありません。
これがメンソールでなければ衝撃の結末を迎えることになります。全米が驚愕します。

喫味

一口目で「あ、美味しい」と言葉がこぼれ落ちました。
ほどよい煙草葉の味とメンソールが口に中に広がります。

煙草葉の味を全て消し去るようなメンソールではありません。
とても柔らかく、煙草の味にそっと寄り添い、アイコス特有の臭いを覆い隠すようなメンソールです。
この均整のとれた喫味は見事としか言いようがありません。
本当に美味しいです。

ただし、強いメンソールではないので、メンソール好きの方は物足りなさを感じるかもしれません。

結論

これでヒーツシリーズの全フレーバーを嗜みました。
特定の銘柄のフレーバーを全て嗜むなどという経験は初めてなので、少しばかり感動しております。

本来であれば、どのフレーバーも特徴的で差別化されており、それぞれの喫味を楽しむことができました! と当たり障りのない言葉でお茶を濁したいのですが、それをやってしまうと何か色々な物を失ってしまいそうです。

なので、心を鬼にして、わたしの独断と偏見による順位を勝手に付けたいと思います。
順位は以下の通りです。

1位 フレッシュエメラルド
煙草の味とメンソールの調和が素晴らしいです!

2位 ディープブロンズ
安定した喫味。これを最初に嗜むとヒーツシリーズの方向性が見えてきます。

3位 バランスドイエロー
柑橘系のフレーバーが特徴的です。ディープブロンズとの差は僅差で気分によって順位が上下します。

4位 クリアシルバー
不味くはないのですが、普通すぎて目立った特徴を感じられませんでした……。

以上となります。

どのフレーバーも楽しめたのは事実です。
もし、新しいフレーバーが発売されたら是非試してみたいと思います!