チョイス・ブースター

当ブログも遂に一周年を迎えることができました!
とても感慨深いものがあります。

この世に生を受けてからずっと三日坊主とは切っても切れない縁でした。
でも、一年間も続けることができたのですから、そろそろ三日坊主とはお別れしても良い頃合いかなと少しばかり悩んでおります。

それもこれも見に来て下さる皆様のおかげです!
これからも細々と更新を続けていきますので、よろしくお願いいたします。

それでは、早速煙草の感想を書いていきたいと思います。

当ブログの記念すべき日を飾る栄誉ある煙草は――。
チョイス・ブースターです!

この特別な日に変わり種の煙草を選んでしまったのは――。
今、この瞬間。ブログ開設一周年ということに気が付いたからなのです!

今からでも他の物に変えようかなとも考えたのですが、何か特別な催しをするわけでもありませんし、記念日に相応しい煙草というのも思い当たりませんし、そもそも手元に他の煙草がありません。

なので、当初の予定通り、粛々とチョイス・ブースターの喫味を楽しみたいと思います。
若干の不安を感じますが……。

価格:760円 800円
内容量:30g
グラム単価:25.33円 26.6円

外観

どのような喫味なのかフレーバー名を見ただけでは分かりません。
なので、公式サイトを見に行ったのですが……。
正式名称はチョイス・ガラナでした。

エナジードリンクやチョコレートに入っているあれです。
おそらくガラナの疲労回復や滋養強壮をブースターと言い換えたのもしれません。
でも、なぜ名前を変えたのでしょうか?
日本でガラナは人気がないと思われたのでしょうか?
北海道ではガラナ飲料が大人気と聞いたことがありますので、北海道の方々を狙い撃ちにしてガラナのままでも良かったような気もします。

ちなみに、わたしもエナジードリンクは大好きなので、最初に抱いていた不安は消えさり、今は美味しく嗜めるような気がしてきました。

喫味

それでは早速、巻き巻きして嗜んでみたいと思います。

煙草に火をつけ、軽く吸い込むと――。
濃厚で甘いバナナのような風味とベリー系の風味が合わさり何とも言えない複雑な香りが広がり、それを追いかけるように微かな柑橘系の酸味とガラナのような香りが怒涛のように押し寄せ口の中を満たします。

これは――。
まさにエナジードリンクです!

でも、素直に美味しいと言えない自分がここにいます。
美味しいと言えば美味しいのですが……。
この風味を煙草に求めていないと言いますか、「何か違うような?」という感覚が付き纏うのです。

一度、楽しく嗜むことができれば満足かなとついつい思ってしまいます。
なので、時折嗜みたくなるとは思うのですが、常喫するというのは少し辛いような気も。

また、バージニア葉とバーレー葉を使っていると公式の説明で書かれているのですが……。
香料が強すぎて煙草葉の味を楽しむことはあまりできませんでした。

結論

良くも悪くも煙草でエナジードリンクのような喫味を堪能できるとは思っていませんでした。
ガラナが好きな方でしたら面白い喫味を経験することができると思います。

ただ、その香りの強さゆえ部屋の中に臭いが残ります。
最近は香りの強いシャグばかり嗜んでいますので、部屋の中がインドの雑貨屋さんのような独特な臭いに。
こまめに換気をしてもなかなか消えませんので、嗜む場所は選んだ方が良いのかもしれません。