ラッキーストライク・フィルターシガリロ・ライト

最近は不要不急の外出を控えているのですが、煙草を買いに行くのは重要ですし、煙草が無くなれば急を要するのではと思っていたりしています。

でも、このような時世。
流石に遠くの煙草屋さんに足を運ぶのもどうなのかなと思い自粛しているのですが、行きたいのに行けないという鬱憤が溜まりしょんぼりとしています。

そんな傷心気味のわたしが行ける近所の煙草屋と言えば、もはやコンビニくらいしかありません。
ですが、コンビニでは紙巻煙草しか買えないのです。
今は緊急事態。心を鬼にして無い袖を振るしかないと心に決めた矢先、とても安価な煙草が発売されました!

それは――。
ラッキーストライク・フィルターシガリロ・ライトです!

価格は340円!
ラッキーストライク・フィルターシガリロの新銘柄なのですが、大きさはキングサイズ(80㎜)。そして、太さはスーパースリム(5.3mm)からレギュラー(8㎜)になっています。
このサイズでこの価格は破格と言っても過言ではありません。
これは企業努力の賜物か、はたまた赤字覚悟の玉砕か。まあ、後者の可能性は限りなくゼロに近いと思いますので物凄く頑張ったのかもしれません。

これで喫味が良ければ言うことなしです!
今から嗜むのが楽しみで仕方りません。

外観

購入前はオリジナルと同じようにスーパースリムに違いない! と確信していたのですが、店員さんから手渡された煙草がレギュラーサイズだったのでとても驚きました。
もしかして違うものを買ってしまったのではと二度見したほどです。

ですが、これは嬉しい誤算でした。
とてもお恥ずかしい話なのですが、スーパースリムでは少し物足りないなあとモヤモヤしていたのです。
そんな物憂げな気持ちを察してくれたとは到底思えませんが、それでもレギュラーサイズになったのですから嬉しくて仕方ありません。
滑り出しは完璧です!

煙草の王道と言えばレギュラー!
見ているだけで思わず顔がほころんでしまいました。

ちなみに煙草のサイズは長さによるレギュラーサイズ(70㎜)と太さによるレギュラー(8mm)があります。
今回は太さについて書いているのですが……。
どちらもレギュラーなので混乱していまします。
なにかもっと別の呼び方があれば良いのになと思わずにはいられません。

喫味

では早速、嗜んでみたいと思います。

煙草に火をつけ、軽く吸い込むと――。
安定した煙草の風味に乗ってほんのりとした甘さが口の中に広がります。
このように書きますと、あまり美味しくなさそうに聞こえるかもしれませんが……。

美味しいです!

個性的な煙草もそれはそれで良いのでが、誰でも受け入れてくれる安定した喫味の煙草も嗜みやすく良いものなのです。

ですが、このような煙草の感想はとてもわたしを悩ませます。
何回嗜んでも「甘味は強いけれども味は普通でしょうか?」と言う感想しか出てこないのです。
正直に「普通の味です」と書くのも味気ないですし……。
大袈裟に書くと嘘になりますし……。
悩ましい限りです。

結論

このように癖のない安定した喫味は好きです。
巻き巻きする時間がないほど忙しい時は安い紙巻煙草を買ったりしているのですが、この煙草を候補に入れても良いかなと思えるほど気に入りました。

それもこれも、この価格ゆえ。
もし、この煙草の価格が500円以上もするのでしたら他の銘柄を選ぶ可能性の方が高そうな気がします。
なのでリトルシガーが値上げするまでと言う気も。

とは言え、今はまだ価格も安いのでなにも問題はありません。
興味のある方は値上げするまえに試してみるのも一興かと思います!