ヒーツ・クリアシルバー

節約とは無縁のアイコスですが、ふと嗜みたくなるときがあります。
そのような時は箱から一本だけ取り出して至福の一時を満喫するのです。
まるで、高級なチョコレートを一日に一個だけ食べるかのように、慎ましやかに嗜みます。

このような楽しみ方をしているので、次のヒートスティックはどのような喫味なのだろうと想像し、期待に胸を膨らませることができるのです。

そして、今回、白羽の矢が立ったのは――。

HEETS CLEAR SILVER(ヒーツクリアシルバー)です!

お気に入りのヒーツシリーズ。
どのような喫味がするのか楽しみで仕方ありません!

外観

白色に銀色。
雪に覆われた美しい場所を白銀の世界と称しますが、この箱のデザインはそれほど良いものではありません。光の反射と視線の角度によっては、何が書かれているのか全く分からなくなるのです。

おかげで写真を撮るのがとても大変でした。
光を当てると文字が飛び。
光を遮ると暗くなる。

カメラの性能は悪くないと思うのです。
ですが、撮影者の技術が皆無なので、何をどうすれば良いのか分からず困り果てています。

どうやら、文章だけではなく写真の方も精進しなければならなさそうです。

喫味

今までの経験――と言いましても、まだ三銘柄目ですが、ヒーツシリーズの喫味はディープブロンズにあれやこれやと付け足して味を調えているように思えます。

もちろんクリアシルバーも例外ではありません。
すぅと吸い込むと、ディープブロンズがちらちらと顔を覗かせます。
ですが、それは消え入りそうなほど薄く、どこまでも軽い吸い心地となっております。

そのせいでしょうか?
わたしの至福の一時はどこへやら。
一本だけ嗜んでも満足感を得られないのです。
これでは一本だけでなく、二本、三本と続けて吸ってしまいそうです。慎ましさなど微塵も感じません。

もしかしたら、低ニコチンでクセの少ない紙巻煙草を吸っている方を対象にしたヒートスティックなのかもしれません。

結論

とても軽い吸い心地の煙草です。
あまりの軽さに吸う本数がどんどん増え、節約とは無縁のスモーキングライフになってしまいそうです。

ただでさえ高価なヒートスティックを湯水の如く嗜むなんてあり得ません。
とても残念で仕方ありませんが、クリアシルバーとは別の道を進むしかなさそうです。