ヒーツ・バランスドイエロー

自分がここまで無精者だとは思ってもみませんでした。
紙巻煙草に火をつけ、灰が落ち、汚れた灰皿を綺麗に洗う。普通のことでした。とくに苦もなく淡々とこなしていました。

ですが、IQOSと出会ってからは、これらの行程がとても面倒くさく感じるようになってしまったのです。紙巻煙草を吸おうかな? と思っても灰皿を洗うのが面倒くさいからIQOSでいいや、と言った感じです。

節約どころか採取されまくりです。

多少価格が上がっても、多少喫味が落ちても、便利な方がいいよね。
ほら身体への影響も紙巻煙草より少ないらしいし――。
ブログでレビューも書けるし。

などと、最もらしい言い訳をしながら買ってしまいました。
ヒーツ バランスドイエローを!

外観

価格もデザインもディープブロンズと全く同じです。
箱の左上の部分が黄色くなっただけです。

そして、相変わらず名前から味の想像ができません。
「安定した黄色」をどう解釈すればいいのか分からず困惑しています。まあ、考えるだけ無駄だと思いますので早速吸ってみたいと思います。

喫味

味はディープブロンズと同じです。
煙草葉が同じなのでしょうか? 甘味はあまり感じられませんが、なにかがスーっと入り込んできます。メンソールとは違ったスーっとした感です。

これはなんなのでしょう?
抽象的な表現になりますが、メンソールが緑色だとしたら、これは間違いなく黄色のスーっと感です。柑橘系のような気もしますが……箱の色と名前で印象操作されているような気もします。

記憶を辿り似たような感覚を探してみたのですが、答えを導き出すことはできませんでした。間違いなく近い物があると思うのですが……。

なんなのでしょう?

結論

とても吸いやすいフレーバーです。

――が、若干の物足りなさを感じました。
ディープブロンズ独特の風味と言いましょうかクセのようなものが薄くなっているのです。おそらくバランスドイエローの清涼感がそう感じさせているのかもしれません。

個人的にはディープブロンズの方が好きです。
ですが、昔からスース―するものを嗜まないので当然と言えば当然のような気もします。